コロナワクチン

コロナワクチン
  • URLをコピーしました!

昨日と今日は、ワクチン接種の予診票を探して、でも見つからなくて涙目で過ごした。
でも無事に見つかった。これで予定通りワクチンが打てる。
いつか述べたかも知れないですが、私は6月~7月半ばにかけて入院していたため、ワクチンの予約が取れず、取れたのは9/16の接種だった。
世間から遅れを取っていることだけで既に涙目案件なのだが、打てるだけで良しとする。

ワクチンを打った方がいいのか否か、賛否両論あると思いますが、私は打つ派です。
私ひとりがコロナにかかって死ぬのは大いに結構だが、まだワクチンが接種できない、年端もいかない娘に万が一感染して、娘が死ぬのだけは回避したい。

そういう意味で接種に行く。

本当は嫌ですよ。周りの感想を聞いても、こぞって「2回目の接種の方が、副反応がキツかった」という。
仮に打っても、変異株の方にかかったら今から打ちに行くワクチンも意味を成さない。
そして副反応ばかりがキツい。打ちに行く方がハイリスクだ。

それでも今は、自分で出来うる対処法がこれ以外にない。打つ一択。

自分など別にいつ死のうが構いやしないが、娘の命だけはなんとしても守らなければならない。

守るものがあるってことは、辛いことの連続ですな。まあ仕方ないのですが。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる