プラネタリウムでチコちゃんに叱られたい

  • URLをコピーしました!

タイトル長いな(笑) まあいいや。

今日はかねてより希望の、プラネタリウムに行ってきましたぞ!

チコちゃんに会いにです(真顔)(いい歳ぶっこいた〇〇歳がです)

場所はココ

いやあ、府中は遠かった(笑) 一度だけグッチ裕三さんのライブで行ったきりで、

それからは行ったことなかったんですねぇ。だって用事ないもん(爆)

まずは調布・深大寺にて、鬼太郎茶屋で腹ごしらえ。

つってもここはカフェメニューぐらいしかないので、ぜんざいしか食べなかったけど。

河童の三平

御朱印ももらってきた!夏限定なんだって。

御朱印

そして、念願のプラネタリウムチコちゃんに会えましたよ。

プラネタリウムチコちゃん

「なんでお星さまは光っているの?」

「地球はなんで丸いの?」
「宇宙人ってどこにいるの?」

「ブラックホールって なに?」

という、いつものチコちゃん節。

今日はキョエちゃんが叱られていたなぁ(笑)

答え言っちゃうとネタバレになっちゃうから割愛。

チコちゃんもそうだけど、プラネタリウムはやっぱいいね!←語彙力

あんな満天の星空、東京じゃまず見れないもんな。平素、天文学とは無縁の

場所にいるワタクシですが、やはりあの満天の星を見るとやっぱり素敵だなぁ、

綺麗だなぁと感動しますもん。

天文学者に自殺者が少ないというのも頷ける。確かに、満天の星空だの、宇宙の神秘

だののことばかり考えていたら、やれ生きるの死ぬのとか考えるのどうでもいいって気に

なるんじゃないんですかね。それぐらいだったら、もっと生きて星空を見ていたいとか

思うのであろう天文学者さんたちの気持ちが少し理解できます。

ちなみに岡村さんは「タダでメシ喰う番組の収録行ってる(byキョエちゃん)」ので不在でした。

以上です(ここはキョエちゃん口調でおねしゃす)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる