明けましておめでとうございます

サークルカット
  • URLをコピーしました!

もう年明けて6日も経ってしまいましたw
明けましておめでとうございます。(敢えての)
今年も拙ブログ「りんなの小部屋」を宜しくお願い致します。

年末年始は何気に忙しかったです。やれ美容院だネイルだ冬コミだと、わーっと過ぎていった感じです。

冬コミレポもあるのはあるのですが、何しろ長いので、簡潔に済むように整理してから書くことにします。

というか、書くヒマが今あまり無いのです(笑)

というのも、3/20に開催される、あつ森Webオンリー「ボクらの村へあつまれ!」に参加することが決まっておりまして、こちらの記念アソンソロに僭越ながら参加させて頂くことになり、更にこのイベントに向けて新刊を発行しようと、いま必死でクリスタに向かって原稿執筆中であるからです。

サークルカット

何しろ40ページの本にする予定なので、実はもう結構時間が無く、スケジュールがケツだったりします(言い方)

前に出したあつ森本もまだ残部に余裕あるのですが、やはりオンリーに折角参加させて頂くからには、新刊を引っ提げて参加したいのがオタク魂(鬱陶しい)

といってもまだ本文は14/36(これは表紙4ページを抜いたページ数です)しか終わってないので結構焦っておりますw

表紙なんてまだまだ手を付けられる段階ではないのです。

主人公はもちろん、推しで嫁のレイニー・メルボルン・みすず・ゆきみ・スピカをどうにかして表紙に入れたい。そして何気にお気に入りのジュペッティ(人気ないみたいですが好きなのです、ジュペッティ)を何とか描きたい。これら全員ねじ込んだら大変なことになりそうですがw

本文は、ハピパラを最近買ったので、ハピパラのネタについても漫画を描いていきたいと思ってます。

そして私の執筆スタイルですが、私はネームってものを描いたことが一度も無いのですw(威張るな)
全て1ページで片付く2、3、4コマ漫画を詰め合わせたものを本にするので、クリスタに向かったとき思いついたネタをそのまま描き、気に入らなければボツにして別の漫画を考えるというやり方が一番効率が良いのです。

だってネームのあと下描きでしょ?おんなじこと何度もやりたくねーというのが本音です(言い方)

だからブログを更新してる暇があったら原稿やんなさいよという話なのですが、いま大絶賛行き詰まり中なのでネットやったり何だりしております。ていうかもう寝る時間か。

進捗はこんな感じです。

進捗

ではではね。おやすみますね。
原稿はひと眠りしてからトライしますん!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる